本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

『アステロイド・シティ』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
台湾の地震が気になるサトーです。
けっこう被害があるみたいなので心配です。YOSHIKIさんがすでに1000万円の寄付をしたというニュースを見てさすがだなあと思いました。
私も信頼できる寄付先を探してみようと思います。

さいきん見た映画の感想です。

 


ストーリー

 

1955年、アステロイド・シティには隕石の落下でできたクレーターがあった。
そこで開催された科学賞の授賞式に、5人のジュニア天文学者たちと、その家族が招待されて、結果いろんな人が集まってくる。 

 

突如現れた宇宙人や、女優と戦場カメラマンの交流や、5人の天才的な子供たちの遊び方などが描かれる。

 

原爆の実験が目視できる距離で行われているアストロイド・シティでの、ひと夏のお話。

 

感想

この映画はたぶん、劇中劇なんですね。
モノクロの世界が脚本家のいる外の世界で、カラフルなアステロイド・シティでの出来事が、脚本家の書いた脚本の世界です。たぶん。

 

で、映画はカラフルな世界を中心に進んでいきます。
出演はスカーレット・ヨハンソンジェイソン・シュワルツマン、『アメリカン・フィクション』のジェフリー・ライト、『グランド・ブダペスト・ホテル』のトニー・レヴォロリなど。

 

モノクロの世界は、劇作家にエドワード・ノートン、エイドリアン・プロディなどが出ています。

 

キャストが地味に豪華です。
見終わってWikipediaを見てビックリしました。

 

カラフルな世界とモノクロ世界がリンクすることもあるんですが、基本的にはカラフルな世界の話として進んでいきます。

 


まとめ

カラフル部分の色彩がきれいな映画でした。
死んだフリしてるみたいなスカーレットヨハンソンも面白かったですし、脇役のモーテルの主人もいい味出しててよかったです。
あのモーテルはかわいいですね。
老後はああいうところに住んでみたいです。

 

あと、このモーテルでは自販機で土地を販売しています。
私もほしい!
あと、トムハンクスが出ていたのも気づきませんでした・・・

 

興味があれば、見てみてください。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com