本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

第5話『シェルター』イマの秘密 感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
豪邸に住んでみたいけど、豪邸の掃除はしたくないと思うサトーです。
もし、豪邸に住むことになったらきっと、住み込みで働いてくれる清掃担当の人を募集するか、掃除しないで放置しとくと思います。

 

さいきん見たドラマの感想です。
ちょいネタバレがあるのでご注意ください。

 

今回のシェルターは

 

イマの秘密

イマの秘密

  • ジェイデン・マイケル
Amazon

 

 

レイチェルの家で
タコ・フェイスと戦ったミッキー
レイチェルの奮闘により
タコ・フェイスは追い払ったものの、
いるはずの場所にアシュリーはいませんでした。

 

27年前に失踪した少年への
ヒントを見つけたスプーンイマ
当時を知るフリードマン先生に聞いてみることに。

 

そして、イマ。
イマの親は麻薬組織の人だとか
ヤバイ酒を造ってるとか噂でしたが・・・
イマの家族の秘密が明らかに。

 

イマの秘密とは?
27年前に失踪した少年とアシュリーに
つながりはあるのか。

 


ハンナの家庭事情

かつてはキラキラ女子だったトロイのママ、ハンナですが
夫には恵まれなかったようで
今は人生に不満があるみたい。

 

その反動か、キスしたのがきっかけになったのか
いきなりレストランのオーナーに
なることを決意。

 

たしかに一生懸命に作った料理を
テキトーにあしらわれたら
キレちゃうかもね。

 

ハンナの料理の腕は確かなようなので、レストランの成功を祈ります。

 


主義主張

第1話でこのドラマは目立った主義主張がないと
書きましたが、ここにきてやっと
それらしい発言が出てきました!

 

それはホイットニーです。
主役のミッキーじゃないのがちょっと残念。

 

ホイットニーはバックと双子。
才能あるバックと自分を比べてしまったり
いきなりSNSで注目を集めてしまって
戸惑うとか、そんな心情を
イマに話します。

 

おお、これは主義主張だ!
と感激しました。

 

まあ、私が気づかなかっただけで
他にも主義主張があったのかもしれませんけどね。

 


まとめ

やっとはっきりとした主義主張が出てきたぞーと
思った矢先、発言したホイットニーの
信頼性が揺らぎます。

 

もしかして双子のヤツの操り人形だったの?!
とショックです。
がんばれ、イマ。

 

そうそう、イマは豪邸に住んでいましたね。
あんなすごい家だと掃除が本当に大変そうです。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 


ドラマ『シェルター』の
第1話の感想です
第2話の感想ですよ
第3話の感想はコチラ
第4話の感想 こちらから読めます
第6話の感想はここですよ
第7話の感想はコチラ
第8話の感想どうぞ

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

 

fortunamajor.hatenablog.com