本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

第7話『シェルター』救出作戦 感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
玄関付近に小さなハチの巣があったので除去したサトーです。
虫が多い地域なのでよくあることですが、ハチには悪いと思いつつも人間の安全も大事なので、見つけしだい除去しています。

 

さて、さいきん見たドラマの感想です。

 

今回のシェルターは

 

救出作戦

救出作戦

  • ジェイデン・マイケル
Amazon

 

世間知らずで危機管理能力のないミッキーは、悪いやつらに銃を向けられて大ピンチ。が、危機一髪で川に飛びこみ逃げおおせます。

 

心配したイマスプーンが追跡アプリを使ってミッキーを見つけ出しました。ミッキーは入院します。

 

そのころ、家庭崩壊を危惧するトロイに誤解されてしまったシーラ。その誤解は解けますが、さらにこじれそうな予感です。

 

バッド・レディ宅に乗りこんだイマとスプーンは、なぜかバッド・レディに褒められてしまいます。
と思ったのもつかの間、ミッキーの代打としてレイチェルが召喚されます。3人でアシュリーを探すことに。

 

怪しいクラブに乗りこむ3人。
はたしてアシュリーを見つけ出すことができるのか。


感想

今回はですね、第6話と同様にちょっとお腹いっぱいでザンネンな内容でしたね。

 

詰め込み過ぎというか、アクションがザツというか、5話までとは毛色が変わってて、どーも陳腐なんですよね。

 

イマも急にキャラが変わったような突飛な行動とるし、銃を突きつけられて涙を流したと思ったら急に反撃するし。キャラがぶれてるような気がします。

 

頭のいいはずのスプーンも重傷者を前にして、救急車を呼ぶこともスマホを探すこともしないし。

 

画質やヴィジュアルはきれいなんですが、演出?編集?がどーもチープなかんじがあるんですよね。

 

もしかしたら原作が元々こんなかんじで、現代ドラマ風にアレンジしていたけれど、最終話に近づくにつれ原作寄りに戻っちゃったのかな?とも考えました。まあ、私は原作を読んだことないので憶測でしかないんですけどね。

 

なんだかなあ、というかんじです。
大丈夫か?


まとめ

何はともあれ次回は最終話ですね。
それにしても、主役のミッキーのキャラが浅い気がします。
これは俳優さんの演技の問題ではないと思うんですよねえ。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

ドラマ『シェルター』の
第1話の感想です
第2話の感想ですよ
第3話の感想はコチラ
第4話の感想こちらから読めます
第5話の感想はここですよ
第6話の感想はこちら
第8話の感想どうぞ

 

fortunamajor.hatenablog.com