本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

S1_#2『キリング・イヴ/Killing Eve』あとで行く 感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
「あとで行く」と言われたら、「そうですか」と答えるサトーです。
皆さんは何と答えますか?
さいきん見たドラマの感想です。

 

★前回のキリング・イヴは★

 

今回のキリング・イヴは

 

#2 『あとで行く』

#2 『あとで行く』

  • サンドラ・オー
Amazon

 

MI5をクビになったイヴ
ところが女殺し屋に目をつけたそのセンスを
かわれてMI6にスカウトされます。

 

大好きな仕事ができる!
と張り切って、
かつての仕事仲間を集めます。

 

そのころ、順調に仕事をこなす女殺し屋ヴィラネル
任務を達成したのに
どこか面白くなさそう。

 

イヴたちのヴィラネルを捜す仕事が
始まります。

 

情熱で動くイヴ

イヴは中年なんですが
情熱で動くタイプなんですね。

 

中年になっても情熱で動くタイプは
けっこう珍しいと思うんですよね。

 

中年になると、
ほとんどの人はエネルギーが減るのか
疲れてくるのか、中年になったせいなのか
情熱で動くことは少なくなると思うんです。

 

それなのに、
イヴは情熱で動いて
女殺し屋に夢中になるんですね。

 

それは凄いことだなと思いました。
他人にどう思われるかとか
世間体とか、普通であることを
気にしていたらできないことですからね。

 


ぶんむくれ

新チームが組織され
イヴのかつての上司ビルが部下になります。

 

イヴの部下であることに慣れないビルは
ぶんむくれます。

 

イヴの性格だとおべっかを使ったりというのは
しないので、ビルに本音をぶつけます。
ビルも本音で返してくれます。

 

そこがいいなと思いました。
上司と部下ですが、彼らは友人でもあるので
本音を言い合えるんですね。
そういう仲の良さは羨ましいです。

 

まとめ

第2話では、女殺し屋ヴィラネル
サイコパスっぷりがわかりやすく
描かれています。

 

こういう女を相手にしようとしている
イヴたち真面目な公務員は大変そうですね。

 

ただ、冒頭で仕事をしたあとのヴィラネル
不満そうなんですよね。

 

もしかしたら、鬱かもしれないなと思いました。
「鬱の殺し屋」というのも
怖い気がします。

 

仕事の能力は超一流なのに
評価や世間からの賞賛を得られないことに
不満があるのでしょうか?

 

ちょっとネタバレになりますが
新チームが組織されたことが
すぐに女殺し屋の組織にバレてたんですよね。
一体どこから情報が漏れたんでしょうかね?

 

#3が楽しみです。
それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com