本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

猫の日にネコの映画を見る🐈まとめ

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 
 
こんにちは。
猫の日に便乗したまとめ記事をつくったサトーです。
 
2月22はペットフード工業会が設定した「猫の日」だそうです。
というわけで、猫がでてくる映画をいくつか紹介します。
 
 

猫が主役級の映画

猫が主役級の映画、ドキュメンタリーです。
猫がほぼメインで出ています。
 
猫と、とうさん
 
 
猫が教えてくれたこと
 
 
長ぐつをはいたネコと9つの命
 
 
エーゲ海・猫たち楽園の島々

ナレーションにクセがありますが、猫と景色を見ていれば、まあまあ癒されます。ナレーションのクセというのはですね、例えば「朝の占い」と言っていますが、いやいやそれは占いではなく、運試しなのでは?となったんですよね。そのあとで「運がいい、運が悪い」とか言ってましたしね。占いと言いたいだけだったのかもしれませんね。そういうところです。

占いは運勢とかを見るもので、運試しは運の良し悪しを試すものですからね。
 
 

猫がちょいちょい出てくる映画

 
主役は人間だけれども、猫がちょいちょい出てくる映画です。
猫はかわいいです。
 
ムーンショット
 
 
フレンチ・イグジット
 
 
幸せなひとりぼっち
 
 
マーベルズ
 
 

猫がちょっとだけ出てくる映画

 
この映画では↓↓↓猫は最初の10分くらいしか登場しませんが、とってもかわいくて演技も上手な (?) 猫です。
 
 
ロング・グッドバイ
 
 
以上、猫が登場する映画の紹介でした。
 
それでは、お読みいただきありがとうございました♪